Miniature Garden in the Real World

大好きだから、がんばれる

『しゃばけ 参』感想

しゃばけ 参 ~ねこのばば~

*シアターサンモール

*2018.5.3ソワレ

植田圭輔中村誠治郎・藤原祐規・福井将太

 法月康平・石坂勇・松村龍之介

 

この日は若様組からの畠中先生デー!

妹から佐助いなきゃこの話は成り立たない!と言われていたけど、ふっきーさん&福井氏がしっかりそこをカバーしてくれましたよ!

この作品はギリギリ読んだハズで、佐助不在を上手く乗り切ったストーリーに、そういえば…と記憶を掘り返しながら楽しんだww

 

開演前にパンフレット読んでて、佐助に想いを馳せる若旦那の歌があって、「はわわっ(泣)」となってたので…

仁吉さんや若旦那が彼の名前を出す度に、胸が痛かった。

 

そして今回ピカイチで歌の上手かった法月氏

ニコニコ素敵な笑顔に癒され、思い悩む顔にキュンとし…

サンモールの距離感で観ると本当に近くて幸せだった!

 

最速辺りでチケット確保していたので、ねこまたキャストは選択出来なかったけど、まさかの松村氏回!

発表された時は嬉しすぎて、固まったww

(阿澄さんや鯛ちゃん回も観たかったのに、DVD申し込み忘れた…)

 

障子的なブラインドが開いて、

「ピンポーンッ!越後製菓っ!」

って決めポーズした松村氏、とにかく可愛いっ!

いや、もう似合いすぎるオレンジの着物に、猫耳とか殺人的な可愛さ…ww

衣装が似てるから、って付記するふっきーさんも相変わらずで、癒された。

 

ゲストコーナーでは松村氏が何をしたいか言い出す前から、何やら悟った表情のふっきーさんと福井氏…

一体マチネは何をしたのだろう?

ソワレは松村氏チョイスのお題でそれぞれ踊りましたよ…

笑いすぎて、ホント腹筋どうにかなるかと思ったww

ラストも松村氏目の前でノリノリで踊ってくれて、本当癒されすぎた。

 

カテコで植田氏&松村氏トークもヤバかった!

「本日のゲスト、高橋英樹さんで~す」って満面の笑みの植田氏可愛い…

越後製菓ネタは植田氏が考えてくれたとバラす松村氏に、そういうことは言わなくていいのと叱る植田氏。

何この二人組…癒し度MAX過ぎる。

 

劇場が小さくなったのが少し心配だけど、次作もあると信じて楽しみに待ってる!