Miniature Garden in the Real World

大好きだから、がんばれる

『ブロードウェイと銃弾』『マタ・ハリ』感想

*ミュージカル『ブロードウェイと銃弾』

日生劇場

*2018.2.12ソワレ

浦井健治城田優平野綾・保坂和寿

 愛加あゆ・ブラザートム・鈴木壮麻・前田美波里

 加治将樹・青山航士

 

浦井氏×城田氏というワクワクを誘う組み合わせ、かつ福田氏演出ということで躊躇なくチケット手配ww

 

予想以上にドタバタな内容だったけど、あらゆる所から笑いが提供されるから楽しかった!

けど、疲れたww

 

ひっさびさの浦井氏!

ダメンズな感じ満載で、めちゃ愛しかったww

初めて観た舞台がダンス・オブ・ヴァンパイアなせいか、こういう浦井氏観ると和むww

浦井氏&城田氏のミュージカルネタいじりはホントご馳走様でした!

全編アニメ声な平野綾さんにビックリしたり、いつもより低音でカッコよさ増してるのに笑いも取る城田氏にときめいたり…

美波里様、生で観れるとは思ってなかったしww

とにかく豪華で面白かったぁ!

 

*ミュージカル『マタ・ハリ

東京国際フォーラムホールC

*2018.2.17ソワレ

*柚希礼音・加藤和樹東啓介

 百名ヒロキ・栗原英雄和音美桜福井晶一

 

スカピンから続けて、とんちゃんこと東啓介氏が豪華キャストと共演、ということで!

 

柚希さんの妖艶なダンスから始まって、ホントどんな衣装でも美しくて、東氏と組み合わせるとヒモ感が…ww

そして、第一次世界大戦とか歴史背景が若干苦手な時代だったけど、ヨーロッパ内でのスパイ駆け引きのピリピリ感とか、貧富の差とか、立場の差とか、ほんの100年前の光景と思うと、世の中変わったような、変わってないような…

もう少し近代史寄りの舞台も観に行こう、と思ったり。

 

加藤ラドゥーは今まで観てきた中で一番嫌なキャラだった…

見た目爽やかなのに、中身が捻くれて歪んでるから、ギャップ故か愛情の歪みがより強く感じられた。

東アルマンは…なんだろう、親心感あったせいか柚希さんや加藤氏に声量含め負けない〜!って喜びがww

身長はもちろん、手足の長さがとっても活きて映えてた!

そして、和音アンナ!レディ・ベスでも凛とした美しさに魅せられたけど、今回もマタ・ハリの影的な雰囲気からソロの時のオーラまで、めっちゃ存在感と印象が変わって、面白いなぁと思った!