Miniature Garden in the Real World

大好きだから、がんばれる

『修羅天魔』感想(キャスト編ww)

*修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極

IHI STAGE AROUND TOKYO

*2018.4.7マチネ / 2018.5.19マチネ

天海祐希福士誠治竜星涼・清水くるみ

三宅弘城・山本亨・梶原善古田新太

 右近健一・河野まさと・逆木圭一郎・村木よし子

 吉田メタル・保坂エマ・川原正嗣・原慎一

 

書きたいことがありすぎて長くなりそう、かつ出来るだけ読み返しやすくしたかったので、まさかのキャスト(もといキャラ)編ww

 

極楽太夫こと天海さんはホント遠目でもわかる美しさと存在感で、8列目だと目が合ってる瞬間がある気がして、ドキドキしたww

低音でかっこよくキメる時、花魁姿の艶やかさ、家康とのお茶目なやり取り、とアクションや歌もあって、天海さんを堪能させてもらった感凄い!

 

古田さんはお茶目な信長公に、冷酷な天魔王の振り幅が…

そして信長公と影のすり替わりについて、ホント言葉巧み過ぎて、 1回目の観劇時は「え?結局信長公は本能寺まで生きてた、で良いの?」と最後まで混乱した。

無界で三五とかが話してる時の能面並みの無表情が何故かツボだったww

 

衝撃だったのは、夢三郎こと夢虎、の竜星さん。

正直アンナチュラルの印象しかなかったから、まず花魁姿にビックリ!歌声にもビックリ!

男性の姿麗しいし、めっちゃ腹に一物持ってそうだな、と思ってたら、二幕でビックリ!

因みに2回目の時は夢三郎の時でも時折兵庫の言葉に冷めた表情見せてるなぁ、とそんなとこも楽しんでましたww

盲目的に天魔王を仰ぐ姿やお蘭に対する天魔王の特別さから目を逸らしてるトコは、何とも言えない悲しさや痛々しさがあるなぁ。

 

撃ち抜かれたのは、清十郎さん!

いや、川原さんの殺陣は言わずもがな、お声がっ!

家康の命令とはいえ、最高のタイミングで現れるヒーローにしか見えなかったww

なのに、謙虚!

お蘭や沙霧守りながら戦ってる姿ホントかっこよかったです!

報酬持ってきてくれただけでなく、忍びまで辞めて、兵庫との三角関係な続き観たい!と切に思ったww

 

カンテツのキャラも衝撃だったww

早いうちから「あ、銃なんだ」とは思ってたけど、まさか贋鉄斎死んじゃうなんて!

あらゆるところ研いじゃってくれて、シリアスなシーンにも笑いが混ざるから、程よい緊張感で楽しめた。

鳩丸焼きにするシーンがあそこで出たのも衝撃ww

 

そして、楽しみにしていて、予想以上というか、想定外な方向から素敵なシーンを下さった敵方お三方!

 

猛突こと原さんは失礼ながらお名前存じ上げず、最初歌い出した時は本当にきょとーんとしたww

戦闘に入るハズのシーンも清十郎さんの「何がしたかったんだ」ってツッコミにめっちゃ同意しながら観てたけど、2回目観劇時はザ・王道ミュージカルとも言える曲調と歌詞を楽しみ過ぎて、観劇後も脳内再生されてたww

 

妙声こと右近さんは若干控えめな感じもあったけど、冒頭三五が沙霧を叩くとこで、まあまあ勢い良かった時に、素のビックリした表情で二人を見てて思わず笑ってしまったww

 

水神坊ことメタルさんは相変わらず素敵なチラ見せ筋肉と歌声にテンション上がってたら、衣装脱いだ〜!

 1回目は胸筋思わず双眼鏡でガン見してしまったけど、さすがに8列目は向こうから気付かれそうだし、そもそも目視出来ちゃうし、で裸眼でガン見ww

家康の首持って夢虎の傍に控えてる時もめちゃカッコよかった…

 

この他のキャストさんも本当に素晴らしくて、この髑髏城生見出来てホントに良かった!

 

 1年強楽しませてもらった髑髏城はこれにて終幕(月の感想まだ書いてないけどww)

花鳥風月も含め、早くDVD化のお話出ないかなぁ〜。