Miniature Garden in the Real World

大好きだから、がんばれる

『修羅天魔』感想

*修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極

IHI STAGE AROUND TOKYO

*2018.4.7マチネ / 2018.5.19マチネ

天海祐希福士誠治竜星涼・清水くるみ

 三宅弘城・山本亨・梶原善古田新太

 

7年に一度の髑髏城、の真髄を観たような最強の作品だった!

 

360度回転する新感覚劇場で髑髏城 1年間、次は何をやるのだろうと思っていた頃に、まさかの極発表で「一年で終わらんのかーいっ!」と思わずツッコんだけど、古田さんだけでなく、天海さんの登場に即行くこと決定ww

 

ストーリーもキャストも期待以上で、本当に楽しかった!

 

キャスト発表時から、一体誰をどの立場にはめれば良いのか、そもそも各キャラを足して割ったようなキャラになるのか、いや、でも七人いないんだけど⁉️なんて想像で盛り上がっていたけれど…さすが、新感線。

天魔王&夢虎の伏線はホント最強だったし、信長が生きていた頃から繋がる縁の深さ、お蘭と天魔王の互いへの複雑な想いが2回目はより穿って観ちゃうなぁ〜と思った。

贋鉄斎とカンテツのやり取りも面白かったけど、夢虎との対決の時に引き金研いでないか、って会話もツボだったww

 

そして、花鳥風月と合わせて、今作の演出が一番好き!

オープニングの天海さんのかっこよさはさることながら、天魔王倒した後に劇場を活かして、皆が戦っているとこから走馬灯のような過去の彼らは泣きそうになった…

そこからのエンディングはもう…ww

七人が手を取り合って、これからを語るとかホントにヤバい…皆で新たに作り上げる無界とか、お蘭を巡るあれこれとか、続きを観たくなる終わりだった!

何より、捨之介のあの見得はカットだと思ってたからラストめっちゃ嬉しかったし、全部が終わったからこその説得力・達成感があった!

 

一つの話を軸にしながらも、こんなに違う5つのお話を楽しめるなんて!

パンフレットの中で、信長が生きている時の三人のストーリーも〜ってお話があったので、是非ともやってほしいなぁ〜ww