Miniature Garden in the Real World

大好きだから、がんばれる

『刀剣乱舞 結びの響、始まりの音』感想

*ミュージカル『刀剣乱舞』結びの響、始まりの音

日本青年館ホール

*2018.3.28ソワレ

*鳥越裕貴、有澤樟太郎、田村心

 阪本奨悟伊万里有、丘山晴己

 高木トモユキ、辰巳智秋、新原武、藤田玲

 

らぶフェスで「ふ〜ん」となり、会員先行スルーしたにも関わらず、追加キャストにて藤田玲氏が発表され、大慌てになった今回の刀ミュ…

ご縁あって、友人に同行させてもらえました(泣)

 

刀剣男士と本人のキャラ的に坂本龍馬が有力だったのだけど、まさかの榎本さんで…

それも先月かけはやで戊辰戦争やら新撰組やら、涙腺ワードな中、全く同じ時代が舞台で…

そして、実は刀ミュ現場初参戦(友人にみほとせのDVDで落とされ、らぶふぇす参戦。つわものはライビュ)で…

どうにか榎本さん仕様のうちわ仕上げて、気持ちの準備って何だ⁉️という状態で行ってきたところ…

 

1部、まあまあ早いタイミングで涙出ましたww

かけはやでは描かれなかった北へ向かう間や、榎本さんとのあれこれが、かけはやと補完し合って本当に辛かった…

そんな人間側のストーリーに涙してる上、刀剣男士達の葛藤や主への想い、時間遡行軍なりの正義もぶつけられ、キャパオーバー。

2回目はもう少し落ち着いて観てきたい…

(↑ここまでは4月中の自分…ww)

 

そして、2部!

ライビュの時は感じなかったけど、あの短い時間で気持ちの切り替えってなかなか大変…

でも始まってしまえば、自然と黄色い声出るなぁとww

むっちゃんと巴さんが遊びに来てくれて、二人ともなかなか威力のあるファンサをしてくれたので、落ちそうになりました…

直後の太鼓からの獣道で、すっかり榎本さん定点カメラと化しましたww

 

日本青年館はキャパ小さいけど、距離感が堪らないなぁ、と今公演で知った!

そして、刀ミュは沼である、と痛感。

まさか元々取れていたTDC 1公演が、最終的に+3公演参戦するとは…

こちらはまた別で感想書きます!