Miniature Garden in the Real World

大好きだから、がんばれる

『煉獄に笑う』感想

 *煉獄に笑う

サンシャイン劇場

*2017.8.27マチネ / 2017.9.2ソワレ

*鈴木拡樹・崎山つばさ・前島亜美・小野健斗・納谷健

 碕理人・林田航平・釣本南・山下聖菜・村田洋二郎

 平塚真介・東慶介・中村誠治郎・浅田舞・吉野圭吾

 

原作大好きな作品、それも曇天に引き続き舞台化ということで、発表時からドキドキ…

佐吉を鈴木拡樹氏がやるってことに、かっこ良すぎるだろっ、さきっちゃん!って突っ込んでしまったww

そして、まさかの吉野さん登場に死にものぐるいでチケット争奪戦…

 

1回目は音と動き合ってないなぁ〜と感じつつ、八它烏のマント動きにくそうだなぁとハラハラしながら見てた…

でも、拡樹氏はリアルさきっちゃんだったし、崎山氏カッコよすぎだし、前島さんめちゃカッコ可愛いし…目が足りなかった!

2.5次元へ無理矢理引っ張り出した妹も感動の配役、ストーリー&演出だった!

そして、原作読みきらずに行ったから、ラストの丹波さんの発言に固まったww

 

 2回目はマチネのカテコが長引いたため、途中入場…

吉野丹波の見せ場に間に合って良かった!

マントにも慣れたようで、格好良さが増した変態さんに眼福でしたww

拡樹氏が落ちてきた文を見失ってからの誠治郎氏とのやり取りも面白かった!

更にスピードと魅せ方の増した曇双子と八它烏も素敵だったし、浅田舞さんの弓月さんも漫画の妖しさある美しさ通りで…

続編期待させる終わりだったので、是非ともキャスト続投でお願いします!