Miniature Garden in the Real World

大好きだから、がんばれる

『義輝』『パレード』感想

*剣豪将軍義輝 〜星を継ぎし者たちへ〜

*EX THEATER ROPPONGI

*2017.6.10マチネ

染谷俊之加藤梨里香・山本匠馬・石井智也瀬川亮

 寿里・白又敦・輝山立・細貝圭井深克彦・杉江大志・奥谷知弘


前篇からのブランク故、最初時間軸把握するのに時間掛かっちゃったけど、とっても素敵な物語だった!
日本史ホント弱いし、大河とかの偏った知識しか無いのをとっても反省…

染谷氏のラスト壮絶過ぎて、切なすぎてウルウル。
殺陣がとにかくカッコよくて、大変そうで…

そんな中、列挙される刀の名前に若干騒つくお客様にちょっぴり笑ってしまったww

そして、私は織田信長という人にホントに弱いなぁ〜。
細貝氏がとにかくカッコよくて死にそうだったww

 

*ミュージカル パレード

東京芸術劇場 プレイハウス

*2017.5.28マチネ

石丸幹二堀内敬子武田真治新納慎也

 小野田龍之介・坂元健児・藤木孝石川禅岡本信

 

初めてのプレイハウス!とっても素敵な劇場だった!
ストーリーは実際の冤罪事件をテーマにしてるだけあって、色々思うところのある内容…
こういう舞台比率も上げたいなぁ〜なんて思いつつ、重いからリフレッシュにはならないよなぁ…なんて。

キャストに惹かれて観に行っただけあり、やはり最強!
石丸さんのキャラ変ぶりも、真面目な(笑)新納氏も、声量ヤバい坂元氏も、嫌な奴な禅さんも良かった!
初っ端ソロだった小野田氏も可愛かったww
そして、堀内さんが四季出身とご一緒した方に教えてもらうまで知らず…とにかく上手かった!
ドラマでちょこちょこ見かける女優さんの認識しか無かったからめちゃ衝撃!