Miniature Garden in the Real World

大好きだから、がんばれる

『髑髏城 風』感想

*髑髏城の七人 season 風

IHI STAGE AROUND TOKYO

*2017.10.14マチネ

松山ケンイチ向井理田中麗奈

 橋本じゅん山内圭哉岸井ゆきの生瀬勝久

 

 

ワカドクロ以降しか観ていない私にとって、初めて見る1人2役ドクロ。

映画館に予習に行くつもりが仕事で行けなかったため、どんなストーリーなのか全く知らないまま当日に…

てっきり捨之介が本当に裏切るのかと思っていたから、あぁこういうことね。と若干脱力するも、あの早着替えといい、裏を激走している松山氏を想像すると、一人だけとっても辛いのでは、という気持ちが強くなり途中から、頑張れっ!と応援する気持ちで見てたww

 

天魔王との差を出すためか、あえて高めの声で捨之介を演じている松山氏にちょっと違和感もあったけど、やはり体格が大きいから殺陣がとってもカッコよかった!

ましてや着流しから覗く足が…本当色っぽかったww

天魔王の時はズンッと低めの落ち着いた声で、表情も冷たく見えて恐ろしかった…

やはり彼はこういう少し振れ幅の大きい役を上手く演じるなぁと思った。

 

向井氏蘭兵衛はすらっとした姿がカッコよくて、色里のご主人オーラが凄かったww

衣装も蝶があしらわれていて、綺麗!

山内氏兵庫も周りのキャラが濃い中、器用貧乏感があって愛らしかったww

 

そして、花鳥とかなり濃いキャラになっている贋鉄斎!

橋本さんはどう演じるのかとドキドキしていたら、これまた意表をつく設定で…

若干喉の調子が良くなさそうだったけど、お蕎麦屋といい、あれ…そっち?と思うトコといい、だいぶ笑わせて頂きました。

百人斬りは花よりだいぶ効率的になっていて、スムーズに研いで打って渡してって出来ていたけど、走り回る屋台にはビックリしたww

 

大好きなキャストをめっちゃ近くで観てしまった鳥髑髏後だったので、どうしても比べてしまうトコがあって、質の差を感じてしまうトコも多々…

殺陣ってやはり経験浅い方がやると、型通りにやってるなぁ、ってわかってしまうんだな、と感じたww

月髑髏はこの部分にかなり不安を感じるキャストだけど、どう魅せるのか楽しみだなぁ…!